2017年11月23日

小雪

IMG_20171108_141956.jpg
昨日は小雪でした。この頃を境に雪の季節になるそうです。今年の秋はどうなってしまったのでしょうか?いきなり冬になってしまった様子です。
楽しみにしていた紅葉はっぱは今年はほとんど見ませんでした。
寒い季節になりました、体調管理には気をつけましょ!
                  荒木
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 18:45| Comment(0) | 日記

2017年11月22日

女子会in身延山

ゆばが食べたい、という県外の女子たちが秋の1日山梨にやってきました。

空気は冷たいですが快晴の身延山久遠寺
DSC_3543.jpg

展望台からの眺めも気持ちいいです(o^―^o)
DSC_3547.jpg

彼女たち念願のゆばの里きらきら
嬉しそうです!(^^)!❣
DSC_3555.jpgDSC_3554.jpg

ゆば定食もしっかり味わい、食後はゆばソフトソフトクリームまで制覇!
1511336976653.jpg

1511337141149.jpg

塩ノ沢にもう一軒ある ゆば工房五大も逃しません(´▽`*)
1511337146376.jpg

1511336850245.jpg

紅葉のきれいなR300甲州いろは坂から本栖湖へ
珍しく雲がなく富士山がとってもいい姿でした(^^♪
DSC_3563.jpg

ゆばと紅葉と富士山と女子トークを満喫した秋の1日でした。
もう寒いので女子会は当分お休みです。

次は春!(・∀・)!ですかね       まるこ
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 17:34| Comment(0) | 日記

2017年11月21日

寒い??

image1.jpeg
最近急激に冷え込んできて、朝起きるのも辛くなってきました。
今日ふと、富士山を見たらいよいよ白くなり始め、真っ白になるのももうすぐですね。
雪化粧した富士山は、本当に綺麗ですよね。にこにこ

渡邊
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 19:25| Comment(0) | 日記

2017年11月20日

昇仙峡紅葉

IMG_4023.JPGIMG_4114.JPG




先日ふらっと昇仙峡へ行ってきました。

良く通るけど、行ったのは人生初!!

 

紅葉真っ盛りで県内外、アジアから人がすごくてびっくり!

 

調べたら昇仙峡は全国紅葉ランキング8位だそうです。

 

あまり期待していなかったけど、意外といい場所で良かったです。

 

ちなみに、やきいもがバカ売れしてました。

 

中込
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 13:47| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

天気





このところの長雨で

現場の工程が遅れています。

外部作業なので

仕方がないのですが、

内部作業で頑張らないと。

来週中には、いよいよ建物を

建ち上げます。

雨があまり降らない様に。

 

            堀内
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 18:52| Comment(0) | 日記

2017年11月16日

津山市

20171025_175420.jpg20171026_081948.jpg20171025_203842.jpg
こんにちは。
周りの  山々があちら こちら白くなって来ました!

この前研修で Bz の故郷岡山県津山市に 行って来ました!
気候や町並み そっくりでした と!思いました。

研修先の タカラ産業の皆様
とても 分かりやすく丁寧に教えてくれて ありがとうございました。
実技わ任せてください(笑)あせあせ(飛び散る汗)

          友。
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 19:46| Comment(0) | 日記

2017年11月04日

3連休。

昨日からの3連休。

久しぶりに週末が良い天気で、晴れ

山梨県内の観光地も賑わっているようです。

先月からの長雨、台風と雨が続いたのでうれしい晴れになりました。


ミニ.jpg
見えますか?

先月の雨が続いた日、外出からもどると通用口に珍客が!!

かたつむり(子供?)です!!!

久しぶりに見た気がします。

                               進藤s




posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 13:54| Comment(0) | 日記

2017年10月26日

雨!

なぜか10月というのに、パッとしない天気が続きます!今日は晴れましたが秋晴れ、という言葉がどこかに行ってしまった位、雨、雨、雨です!週末またまた台風が近づいてきます。寒暖の差不調という事もあるので、こんな時こそ体調管理をしっかりして乗りきりましょう!小林
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 09:01| Comment(0) | 日記

2017年10月25日

実りの秋

IMG_20171025_161928.jpg
紅玉という種類のリンゴりんごが手に入ったのでリンゴジャムを作ってみました。ちょっと硬めでしたが美味しくできました。寒さがにがてなのでこれから冬に向かってちょっぴり憂鬱なんですが美味しいものが沢山食べられるのでがまん失敗
         カワサキ
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 18:47| Comment(0) | 日記

2017年10月23日

強風(恐怖ー)でした。

IMG_20171023_092452.jpg
季節外れの大型台風が駆け抜けて行きました。
皆さんは被害はなかったでしょうか?
我が家の地域は避難勧告が出ました。山側は土砂崩れ、平地側は冠水の恐れ、一部、県道が通行止めになりました。
あちこち田んぼの稲が転んでいました。今年はもう台風は来ないことを祈ります。
                  荒木
posted by 山梨で建てる・SA−SHE・外断熱・四季の家・ナカゴミ社長・社員・スタッフ at 18:06| Comment(0) | 日記